【ポケ森】しおかぜビーチの効率いい立ち周り方とできることまとめ!|マグロを釣ろう!

しおかぜビーチの歩き方

『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』でしおかぜビーチを効率よくまわる方法と、しおかぜビーチでできることをまとめました。遊び方は人それぞれですが、効率を求める方はぜひ参考にしてください。

しおかぜビーチを一筆で回る方法

反時計まわりに1周する!

  1. キャンピングカーの左下の魚を釣る
  2. 海沿いを右方向へ進みながら、魚影があるところで釣り、途中の貝殻やサンゴを拾う
  3. 桟橋で「とあみ」を使ったり、他のプレイヤーとの要件を済ませる
  4. エリア最端の魚を釣ったら上へ移動する
  5. ヤシのみの収穫 → どうぶつのお願い → ヤシのみの収穫と進みFinish!

魚を釣るときは海で魚影を確認しながら進みます。海沿いは進路が凸凹していて進みにくいため、途中の貝殻などを拾うように進むのがオススメです。

しおかぜビーチでできること

高額な魚とヤシのみを採取!

マグロ

しおかぜビーチでは高額な「マグロ」や「チョウチンアンコウ」を釣ることができます。とくにマグロは出現率が0.2%と言われている幻の魚です。売却価格が5000ベルとダントツで高く、バザーでも高額で取引がされています。

ここでしか入手できない貝殻

ホタテやサンゴといったアイテムはここでしか入手できません。需要が高いわけではありませんが、ここでしか入手することができないため、いざという時に困らないよう5個くらいはストックしておきましょう。

ヤシのみがたくさん入手できる

しおかぜビーチではヤシのみが4個入手できます。ポッカリ島と合わせれば合計6個。そこそこ余りやすい果物ですが、収穫しておいても損をすることはないので、たくさん収穫しておきましょう。

余ったヤシのみはバザー出品ではなく、10ベルで売却することをオススメします。ヤシのみは他のプレイヤーも潤沢して余っていることが多く、バザーに出品しても基本的に売れ残ります。

しおかぜビーチで採れる素材

マグロは最高レア魚!

素材 売却額
マグロ
マグロ
5000ベル
チョウチンアンコウ
チョウチンアンコウ
3000ベル
フグ
フグ
1500ベル
タイ
タイ
100ベル
イカ
イカ
10ベル
 ヒラメ
ヒラメ
10ベル
アジ
アジ
10ベル
ホラガイのかいがら
ホラガイのかいがら
10ベル
サンゴ
サンゴ
10ベル
ホタテガイのかいがら
ホタテガイのかいがら
10ベル
ヤシのみ
ヤシのみ
10ベル

ポケ森Pちゃん、ポケ森Pくんの一言

ポケ森Pちゃん
狙うのはマグロね!
ポケ森Pくん
釣りに夢中で本来の目的を忘れないようにしようね!