【ポケ森】ポッカリ島はベル稼ぎに最強!?更新が一番早いのは虫!

ポッカリ島

『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』のポッカリ島がベル稼ぎ最強説として話題になっています。虫取りは釣りに比べてユーザーへの負担が少なく、虫の再出現時間も早いためベル稼ぎとしてオススメできます。

ポッカリ島とは

虫が取れる島

ポッカリ島

ポッカリ島は、ポケ森で唯一「虫取り」ができる島です。

虫の中には1匹3000ベルで売れるレアな昆虫「モルフォチョウ」をはじめ、コガネムシやアゲハチョウといったどうぶつがお願いしてくるメジャーな虫が出現します。

リポップが最も早いのは虫

果物3時間、魚は僅差

次の収穫まで3時間かかる果物は別としても、魚とのリポップ時間は僅差です。魚は釣れる数がそもそも少なく、虫はわずかに数がしゅ多いため、そのぶんリポップが早く感じます。

島の虫を1周採取してまわると、だいたい1匹はリポップしている時があります。

リポップ時間の関しては現在検証中の部分があります。間違っている場合は、ぜひコメントまでお願いいたします。

レア虫をGETするチャンスも!

レア虫を売って大金をGET!

レア虫
レア虫 売却価格
モルフォチョウ 3000ベル
タマムシ 2500ベル
ミヤマクワガタ 1500ベル

虫を採取してまわっていると、稀にレア虫が出現します。とくにレアなのが「モルフォチョウ」であり、次いで「タマムシ」「ミヤマクワガタ」となっています。

レアな虫は出現率が極めて低く、出現率が1%をきっているものがほとんどです。

バザーでは高額で出品されていることも

バザーでの最低価格は売却価格の2倍となっています。最低価格でも十分なお値段ですが、中には数万単位で取引されていることも。

基本の虫を採取しながコツコツとベルを貯蓄し、レアな虫で一攫千金を夢見ることも不可能ではありません。採取しなければ絶対に入手することはできませんので、まずは採取からはじめましょう。

ポケ森Pちゃん、ポケ森Pくんの一言

ポケ森Pちゃん
基本の虫を採取しながらレアな虫を狙うのよ!
ポケ森Pくん
時間があるときにぜひ実践してみよう!