【ポケ森】オブジェのお披露目で上がるなかよし度をMAXにする方法

おひろめ会とは

『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』でオブジェを作ると、キャンプ場のどうぶつ達を招いておひろめ会を開くことができます。

おひろめ会を開くことでやってきたどうぶつ達のなかよし度が5上がるのですが、コツを使うことで一気に10上げることができる方法をご紹介します。

なかよし度をMAXにする方法

テーマを合わせよう!

オブジェやどうぶつ達にはそれぞれテーマがあります。

「カントリー」や「ファンシー」、「クール」などのオブジェのテーマをおひろめ会に呼ぶどうぶつのテーマと合わせることで、なかよし度を多く得ることができます。

どうぶつの入れ替えはどうぶつアイコンから!

キャンプ場のどうぶつアイコンから入れ替えが可能です。

お披露目会の前にテーマを揃えましょう!

キャンプ場にどうぶつを入れ替えるためにはあらかじめどうぶつを招いておく必要があります。キャンプ場に招待していないどうぶつを入れ替えることはできません。

 うっかりミス防止!

クラフトで完成したオブジェをタップすると、すぐにお披露目会が始まってしまいます。うっかりどうぶつ達を入れ替える前にお披露目会を防ぐために、オブジェ作成時にキャンプ場のどうぶつを変更してしまう方法がオススメです!

どうぶつのテーマの確認方法

「どうぶつ」タブからプロフィールを知りたいどうぶつを選択することで、どうぶつたちのテーマを確認することができます。キャンプ場にいるどうぶつのテーマがわからない場合はこの方法で調べましょう!

どうぶつタブは画面下!

あわせて読みたい関連記事

【ポケ森】オブジェレベルの上げる方法(上げ方)と上限一覧まとめ

2017.11.24