【ポケ森】鉱山の手伝い方と報酬をご紹介!できない時と時間制限についても!

『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』のゴロゴロ鉱山で入手できるアイテムと時間制限についてまとめた記事です。ゴロゴロ鉱山攻略の参考にしてください。

お手伝いで期間限定の「ふゆのもと」がもらえる!

2018年1月31日 14:59までウィンタースポーツイベントが開催中です!

フレンドの鉱山要請に応え、期間限定の素材「ふゆのもと」をGETしましょう!

鉱山の手伝い方

フレンドが鉱山の要請を出すと、フレンドのアイコンにお手伝い要請の「スコップマーク」が付きます。フレンドの要請に応えることが鉱山のお手伝いです。

また、お手伝いをすると少しのお礼とベルをもらえます。

1.フレンド画面でスコップのアイコンを確認する

鉱山の入り方1

フレンド画面でスコップのアイコンが付いているフレンドは、鉱山に入るためのヘルプを出しているフレンドです。

まずはヘルプを出しているフレンドがいないか確認しましょう。

2.手伝うをタップして手伝い完了!

鉱山の入り方2

スコップのアイコンが出ているフレンド選択すると「手伝う」のボタンが表示されます。ヘルプに応えるとわずかばかりの報酬をもらうことができます。

お手伝いの報酬

フレンドの鉱山のお手伝いをすると、ベルと素材をもらうことができます。報酬はフレンドが鉱山に出発したか否かで変わります。

ベル(10 or 100)

ベルはフレンドが鉱山に出発すれば100ベル、忘れたなどして鉱山に入らなかった場合は10ベルになります。

素材

素材は、フレンドが鉱山に出発したときにピックアップされていた素材を入手できます。フレンドが鉱山に出発しなかった場合はもらえません。

お手伝いの制限時間

15:00までにお手伝いをしよう!

鉱山の要請は15:00時にリセットされます。そのため、要請を受けずに15:00を迎えた場合は要請が一旦リセットされるため、お手伝いをするときは再びフレンドから要請があるのを待つ必要があります。

今きている要請を受けるときは、15:00になる前に受けておきましょう。

お手伝いができないときは

お手伝いはフレンドからの要請がないと行うことができません。お手伝いをしたくても要請がないとお手伝いできませんので、フレンドからの要請を気長に待ちましょう。

ポケ森Pちゃん、ポケ森Pくんの一言

ポケ森Pちゃん
無課金だと1日1回だね!
ポケ森Pくん
リーフチケットを使わないならフレンドはたくさん作っておこう!