【ポケ森】バザーの買い方・枠の上限を増やす方法まとめ

バザーとは

プレイヤー同士で魚や虫、くだものなどを売買できる機能です。

自分で売値を決めることができるので、普通に売却するよりも利益を得ることができます。ベル稼ぎやお願いで必要な素材を集める際に活用しましょう。

バザーのやり方

出品のやり方

  1. 売りたい品物を選択する or ホーム画面のバザーマークを選択する
  2. 「バザーに出品」をタップ
  3. 販売個数と値段を決める

バザーに出品する方法は2パターンあります。好きな方から出品しましょう!

ホーム画面のバザーマークから出品する方法

1.ホーム画面のバザーマークをタップする

お知らせマークの隣の箱のマークをタップしましょう。

2.空の箱をタップする

空いているバザーの箱をタップして、出品することができます。

3.出品したいアイテムを選択する

入手しすぎたアイテムや不要になったものをバザーに出品するのもおすすめ!

4.売値を決めよう

売るものを決めたら個数と売値を決めましょう。

すべて決めたら「これで出品!」で出品完了です! 売却をやめることも可能です。

持ち物から出品する方法

1.下のバナーにある「もちもの」をタップする

売りたいもちものから直接バナーに出品することができます。

2.売りたいアイテムをタップして「バナーに出品」

持ち物をタップすると下に「バザーに出品」ボタンが出現します。バザーに出品したい場合はボタンをタップして個数と売値を決めて出品しましょう。

バザーの商品を買う方法

1.上のバナーにあるフレンドマークをタップする

フレンドのバザーの商品を買う場合、フレンド一覧からフレンドのキャンプ場へ遊びに行くことでバザーを利用することができます。

2.フレンド一覧から遊びにいくフレンドをタップする

フレンドを選択するとバザーの商品を確認することができます。目当てのアイテムを見つけたらキャンプ場へ遊びに行って、バザーを利用しましょう。

遊びに来たプレイヤーのバザーを利用する

キャンプ場にはフレンドや知らないプレイヤーが遊びに来てくれている時があります。プレイヤーを見かけたら話しかけることでバザーを利用することができます。

枠の増やし方と最大数

バザーの枠の増やし方と最大数をご紹介します。

枠の増やし方

  1. キャンパーレベルを上げる
  2. リーフチケット10枚で1枠増やす

1.キャンパーレベルを上げる

キャンパーレベルを上げると特定のレベルでバザーの出品枠を増やすことができます。無課金でバザーの枠を増やしたい場合は、どうぶつ達のお願いを叶えてキャンパーレベルを上げましょう!

2.リーフチケットで枠を増やす

リーフチケット10枚でバザーの箱を1つ増やすことができます。

課金をしている方やリーフチケットが余っている方はこちらの方法を利用すれば簡単に枠を増やすことができます!

バザー出品枠の最大数は?

バザーの出品枠の最大数は32枠です。

バザーを主に利用している場合は限界まで解放するのも良いかもしれませんが、あまり利用していない方や解放済みの枠で十分活用できている場合はリーフチケットを利用して解放する必要はないでしょう。

あわせて読みたい関連記事

【ポケ森】バザーの値段と相場一覧|完売されるコツを紹介!

2017.12.04

【ポケ森】バザー出品時の注意点!|取り消すと消滅!

2017.11.22