【ポケ森】リーフチケットの効率のいい使い方を紹介!限定家具の入手に使うのがおすすめ!

『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』においてリーフチケットを効率良く使う方法を紹介します。ぜひ、攻略の参考にしてみてください。

限定家具を手に入れるために使用する(一番おすすめ!)

限定家具は手に入れられる期間が限られているのが特徴です。さらに、リーフチケットを使用しないと入手できないため、なるべく温存しておくことをおすすめします。

タイミングを逃すと入手できない関係上、もっとも効果的にリーフチケットを使用できる機会ともいえるでしょう。

なお、限定家具を入手することで、シリーズお馴染みの「ととたけ」と、「たぬきち」が登場します。

家具作成の時間を短縮に使用する

家具には完成するまでの時間が設定されているため、即座に作りたい場合はリーフチケットが必要です。

必要となるリーフチケットの枚数は作成時間に応じて変動するので、要所で使用することにより家具作成の効率が大幅に上昇します。

そのほかには、あらかじめ決められている家具の作成上限を増加させることもできますが、こちらはキャラのレベルアップによって増えるのが特徴です。

したがって、緊急でもない限りリーフチケットの使用は止めたほうが無難といえるでしょう。

鉱山で採掘をする時に使用する

鉱山は短時間でベルなどを荒稼ぎすることができます。ただし、基本的に挑戦する際はリーフチケットが20枚必要になるので注意してください。

別の手段としてフレンドを5人作ることによって、無料で入場することもできます。どちらを選ぶかは状況に応じて選択するといいでしょう。

アイテムボックスの拡張に使用する

家具の作成上限と同じように、入手したアイテムの保管できる数にも限りがあります。そこで、リーフチケットを20枚使用することでこの上限を増やすことが可能です。
デメリットとして、アイテムボックスの上限はキャラのレベルアップによって増えるため、使うタイミングを間違えるとリーフチケットが無駄になってしまいます。

したがって、どうしてもというタイミング以外ではリーフチケットによる拡張は止めておいたほうがいいでしょう。

アイテムの採集に使用する

マップ上にある各種アイテムを集める際にリーフチケットを使用することで、希少なアイテムを高確率でゲットすることができます。

特に、動物たちのクエストを周回していくとこれらのアイテムが必要になるため、時間を掛けたくない場合は有効な手段となるでしょう。

あわせて読みたい関連記事

【ポケ森】リーフチケットの効率いい集め方 | しずえチャレンジがベスト?

2017.11.21

ポケ森Pちゃん、ポケ森Pくんの一言

ポケ森Pちゃん
リーフチケットは色んな用途に使える便利なアイテムなんですね!
ポケ森Pくん
何に使っても強いですが、数に限りがあるから無駄遣いには注意しよう。