【ポケ森】おねがいチケット入手方法とオススメの使い方|上限は1日3枚まで

おねがいチケット

『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』で入手できるおねがいチケットの効果と入手方法をまとめました。おねがいチケットを使用する際の参考にしてください。

おねがいケットとは

どうぶつのおねがいを増やす

おねがいチケットはどうぶつのおねがいを増やし、なかよし度を集中的に上げたり、プレゼントを多く入手できるようになるチケットです。同じどうぶつに対して使えるのは1日3回までです。

お金で買えない貴重品

リーフチケットはお金で買える課金アイテムですが、おねがいチケットはお金をはたけば買えるアイテムというわけではありません。基本はイベント時の限定チャレンジや限定パックの付録(課金)で集めることになります。おねがいチケット単体で購入することはできません。

おねがいチケットの入手方法

1.限定パックの購入

記念パック

なにかの記念やイベント開催時の限定パックとして稀におねがいチケットが入っているときがあります。パック購入になるため、物によっては高くつくこともあるでしょう。

画像のリリース記念パックでおねがいチケットを入手したい場合は、2500円が必要です。

2.しずえ、限定チャレンジの報酬

しずえチャレンジ

生涯チャレンジである「しずえチャレンジ」、イベント開催時の限定チャレンジでおねがいチケットを入手できることがあります。イベント限定チャレンジは不定期で安定しませんが、今後も開催される可能性があるので入手に期待できます。

3.初心者限定プレゼント

初心者限定プレゼント

初心者限定プレゼントの6日目でおねがいチケットを入手できます。

一方、ログインボーナス(毎日プレゼント)では素材の差し替えがあるものの、おねがいチケットの存在は確認されていません。

4.リクエスト家具の作成

リクエスト家具

どうぶつのなかよし度が10、もしくは15になると、どうぶつから「家具を作成して欲しい」とお願いをされます(キャンプに対象のどうぶつがいることが条件)。

リクエスト家具は作成に使用する素材が膨大なため、作成が容易ではありませんが、珍しい家具というだけでなく、作成すればお礼におねがいチケットをもらえることがあります。

おねがいチケットの使い方

  1. 目当てのどうぶつのおねがいを3回叶える
  2. 再度どうぶつに話かける
  3. 「欲しいものおしえて!」を選ぶ
  4. おねがいチケットを使用する

おねがいを3回叶えよう

どうぶつのお願い

おねがいチケットはそのままでは使えず、一旦どうぶつのお願いを3回叶える必要があります。3回叶えると選択肢に「欲しいものおしえて!」が追加され、これを選択することでおねがいチケットを使用することができるようになります。

キャンプ場では使えない

キャンプ場にいるどうぶつにおねがいチケットを使用することはできません。集中的に特定のどうぶつのなかよし度を上げたいのであればキャンプには呼ばず、コールチケットとおねがいチケットのコンボでガッツリ上げましょう。

上限は1日3回まで

同じどうぶつに対して使えるおねがいチケットは1日3回までです。同じどうぶつに対してさらに使いたい場合は、15時のゲームリフレッシュが必要です。

おねがいチケット使うとなかよし度が上がる

おねがいチケットを使うとなかよし度が+3上昇します。

オススメの使い方

コールチケットと併用する

好きなどうぶつがエリアにいない場合、コールチケットでどうぶつを呼び、さらにおねがいチケットでなかよし度を上げる方法です。どちらもアイテムを使ったタミングでなかよし度が上昇するほか、素材さえあれば集中的になかよし度を上げることができます。

イベントのタイミングで使用する

クリスマスイベントのように、おねがいを叶えたタイミングでイベントアイテムがもらえる時に使用します。この方法を使えばどうぶつのなかよし度を上げながらイベントアイテムも効率よく集めることができます。

ポケ森Pちゃん、ポケ森Pくんの一言

ポケ森Pちゃん
素材があればコールチケットとのコンボで一気に上げられるね( ´ ω ` *)
ポケ森Pくん
どちらも貴重なアイテムだから慎重に!