【ポケ森】コールチケット入手方法とオススメの使い方|お金で買えない貴重品!

コールチケット

『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』で入手できるコールチケットの効果と入手方法をまとめました。コールチケットを使用する際の参考にしてください。

コールチケットとは

好きな時に好きなどうぶつを呼べるアイテム

コールチケットは、自分のいるエリアに時間帯を問わずどうぶつをすぐに呼べるアイテムです。どうぶつは3時間おきにランダムで出現しますが、求めるどうぶつがいない時などに使用します。

お金で買えない貴重品

リーフチケットはお金で買える課金アイテムですが、コールチケットはお金をはたけば買えるアイテムというわけではありません。基本はイベント時の限定チャレンジや限定パックの付録(課金)で集めることになります。コールチケット単体で購入することはできません。

コールチケットの入手方法

1.限定パックの購入

記念パック

なにかの記念やイベント開催時の限定パックとして稀にコールチケットが入っているときがあります。パック購入になるため、物によっては高くつくこともあるでしょう。

画像のリリース記念パックでコールチケットを入手したい場合は、2500円が必要です。

2.しずえ、限定チャレンジの報酬

しずえチャレンジ

生涯チャレンジである「しずえチャレンジ」、イベント開催時の限定チャレンジでコールチケットを入手できることがあります。イベント限定チャレンジは不定期で安定しませんが、今後も開催される可能性があるので入手に期待できます。

3.初心者限定プレゼント

初心者限定プレゼント

初心者限定プレゼントの8日目でコールチケットを入手できます。

一方、ログインボーナス(毎日プレゼント)では素材の差し替えがあるものの、コールチケットの存在は確認されていません。

4.リクエスト家具の作成

リクエスト家具

どうぶつのなかよし度が10、もしくは15になると、どうぶつから「家具を作成して欲しい」とお願いをされます(キャンプに対象のどうぶつがいることが条件)。

リクエスト家具は作成に使用する素材が膨大なため、作成が容易ではありませんが、珍しい家具というだけでなく、作成すればお礼にコールチケットをもらえることがあります。

コールチケットの使い方

  1. どうぶつリストをタップ
  2. 呼び出したいどうぶつを選ぶ
  3. コールボタンを押す
  4. 呼ぶを押す

キャンプ場では使えない

キャンプ場にいるときはコールチケットを使用することができません。どうぶつを呼び出したいときは、一旦ほかのエリアに移動しましょう。

野良プレイヤーが退出する

コールチケットを使用すると現在のエリアにいる野良プレイヤー(フレンド含む)が退出します。バザーの確認やフレンド申請がある場合は、どうぶつを呼び出す前に済ませておきましょう。

呼ぶとなかよし度が+1上昇

コールチケットを使用してどうぶつを呼び出すと、到着時に呼び出したどうぶつのなかよし度が+1上昇します。

オススメの使い方

なかよし度7未満のどうぶつ

なかよし度は最低でも7あると全どうぶつをキャンプに呼ぶことができます。なかよし度が7未満のどうぶつを呼び出し、キャンプにお誘いできる状態を作っておきましょう。

なかよし度が上がりそうなどうぶつ

なかよし度が上がるとキャンパーレベルに必要なハートがもらえます。キャンパーレベルを上げると新しいどうぶつが追加されたり、アイテムを持てる数が増えたりといいことだらけ。

キャンパーレベルが上がりそうで、なおかつハートが獲得できそうな状況であれば使ってみるのもいいでしょう。

おねがいチケットと併用する

好きなどうぶつがエリアにいない場合、コールチケットでどうぶつを呼び、さらにおねがいチケットでなかよし度を上げる方法です。どちらもアイテムを使ったタミングでなかよし度が上昇するほか、素材さえあれば集中的になかよし度を上げることができます。

ポケ森Pちゃん、ポケ森Pくんの一言

ポケ森Pちゃん
好きなどうぶつを呼び出してなかよし度をあげよう( ´ ω ` *)
ポケ森Pくん
ご利用は計画的に!