【ポケ森】3時間周期(おねがいリセット)の変更点まとめ

3時間で更新・リセットされる点とは

更新点

  1. マップに登場するどうぶつが変わる
  2. どうぶつのお願いが変わる
  3. 鉱山の入場制限解除
  4. ガーデンの収穫
  5. キャンプ場で会話ができるどうぶつが変わる

6時間で更新・リセット

そのほかの更新点

  • こもれび広場のお店が変わる

①マップに登場するどうぶつが変わる

マップに登場する4人のどうぶつが変更されます。配置や登場どうぶつが変わります。常に話がしたいどうぶつはキャンプ場に招待することがオススメです!

どうぶつがいなくなる時間はマップの左下に表示されます。

②どうぶつのお願いが変わる

マップに登場するどうぶつが変わると、どうぶつたちのお願いも変わります。どうぶつがいなくなる時間(マップに表示)を確認して、お願いが変わる前に叶えるようにしましょう。

③鉱山の入場制限がリセットされる

鉱山は1度入ると時間が経つまで再びはいることはできません。3時間経って更新されると入れるようになります。更新時間は画面上部に表示されます。

④ガーデンの収穫

リーフチケットや肥料を使わない場合、ガーデンで種を蒔いてから花が咲くまで3時間かかります。3時間ごとに種まき、収穫、交配を行えば無課金でも効率よく珍しい花を入手できる確率が上がるでしょう。

⑤キャンプ場で会話できるどうぶつが変わる

アップデートで、キャンプ場で会話ができるどうぶつがポップアップで表示されるようになりました。「話したいことがある」と言っていないどうぶつとは話しかけても一言で終わってしまい、お願いもありません。

アップデート前は1時間ごとに会話できましたが、3時間ごとに変わりました。間隔が長くなった変わりに、話しかけるだけでなかよし度が多めに上がったり、たくさん素材がもらえる仕様に変わりました。

6時間更新:こもれび広場のお店が変わる

こもれび広場のお店は6時間ごと(3時・9時・15時・21時)に更新され、出現するお店が変更されます。お店はランダム、商品もランダムなので、ほしいアイテムが来るまで通う必要があります。

ポケ森Pちゃん、ポケ森Pくんの一言

ポケ森Pちゃん
更新のタイミングを上手に使ってポケ森ライフを楽しもう♪( ´ ω ` *)
ポケ森Pくん
効率よくキャンプ場やガーデンを回ろう!