【ポケ森】なかよし度カンストのどうぶつをフィールドに出すのはもったいない!| 出さない方法紹介!

なぜもったいない?

『ポケ森』でどうぶつが登場するエリアはキャンプ場を除くと4箇所です。ここに登場するどうぶつがすべて、なかよし度がカンストしている場合、お願いを叶えてもなかよし度が上がらず、ポイントが無駄になってしまいます。

どうせなら素材をゲットして、なかよし度もあげたいですよね!
キャンプ場に招待していないどうぶつはいつエリアに出てくるのかわかりません。この記事では、フィールドに出したくないどうぶつをコントロールする方法をご紹介します。

注意!
ご紹介する方法は、フィールドエリアに出したくないどうぶつをキャンプ場に招待済みであることが前提です。

フィールドに出さない方法

キャンプ場に呼べるどうぶつは全部で8人。8人を超えた場合はコールチケットを使ってキャンプ場に呼んだり、キャンプ場から出て行ってもらうことができます。

キャンプ場の右にあるネコのマークのアイコンをタップすることで簡単にキャンプ場に呼ぶどうぶつを選択することが可能です!

カンストしたどうぶつがフィールドに出ない方法

  1. フィールドに登場させたくないどうぶつをキャンプ場に招待する
  2. 3時間ごとの更新の前にフィールドに出現させたくないどうぶつをキャンプ場に呼ぶ

上記の方法を使うことで、フィールドに出現するどうぶつをコントロールすることができるようになります。お願いを叶えてゲットできるなかよし度ポイントを無駄にしないようにしましょう!

更新後はキャンプ場から追い出してもOK!

更新前にキャンプ場に入れておけば、更新後にキャンプ場から出してもフィールドには登場しません。キャンプ場に常に呼ぶどうぶつは素材の集めやすさや好みの子を置きがちですが、コールチケットを上手に使えば一時的に追い出してもすぐに呼び戻すことができます。

うまくアイテムを活用してまんべんなくなかよし度を上げましょう!

なかよし度の上限をあげる方法

どうぶつのなかよし度がカンストしている場合

素材は手に入る

なかよし度は上限に達しているためポイントは無駄に……

どうぶつのなかよし度はキャンプ場に設置するオブジェによって上限が解放されます。どうぶつが好きなテーマのオブジェを置かない限り、上限は7のままです。オブジェを設置すると「10▶︎15▶︎20」までなかよし度の上限があがります。

なかよし度の上限をあげるためには新しいオブジェを建てなくてはいけません。しかし、そのオブジェも大きなものになると完成まで時間がかかるので、リーフチケットを使わない限りすぐには上限をあげることができません。

あわせて読みたい関連記事

【ポケ森】レベル別解放されるどうぶつ&報酬と持ち物上限一覧まとめ!|保存版!

2017.11.28

【ポケ森】なかよし度とは|効率的な上げ方

2017.11.21

ポケ森Pちゃん、ポケ森Pくんの一言

ポケ森Pちゃん
家具をたくさん作ってキャンプ場に呼ばなきゃ!( ^ω^ )
ポケ森Pくん
効率よくなかよし度をあげたいね!