【ポケ森】キャンピングカー拡張のローン返済額と広さ一覧まとめ | 保存版!

拡張できる広さとローン金額一覧

現在、キャンピングカーの拡張は2階建て7回まで行うことができます。今後のアップデートでさらに拡張できる可能性は高いです。

拡張回数広さ必要なベル
拡張前1階(4×4)
1回目1階拡張(4×6)10000
2回目2階増築(4×4)30000
3回目2階拡張(4×6)50000
4回目1階拡張(5×6)100000
5回目1階拡張(5×8)150000
6回目2階拡張(5×6)200000
7回目2階拡張(5×8)250000

1回目拡張(4×6)

一回目の拡張を行うと4×4の正方形から、4×6の広さに変化します。4×6はこのくらいの大きさ! 何もしていなかった時よりも置ける家具が増えます。

キャンピングカーの拡張(増築)方法

キャンピングカーをカスタマイズしてくれるOKモータースでキャンタローに話しかけると、キャンピングカーの拡張(増築)の提案をされます。お願いすると、2階ができたり、車内が広くなったり、キャンピングカーの拡張をしてもらうことができます。もちろん、やりたくなければ断ることも可能です。

1.OKモータースに行く

マップの左上にある車と鳥のマークが目印です。マークをタップすることでOKモータースに行くことができます。

2.キャンタローに話しかける

キャンピングカーのすぐそばにいるキャンタローに話しかけることで外装と内装のカスタマイズができます。ピンちゃんとグーさんは話しかけることはできますが、会話だけです。

拡張したい場合は2番目の「車内を拡張したい」を選びましょう。

ローンを完済しなくては次の拡張はできない!

キャンタローは手持ちのお金がなくてもローンを組むことで後払いで拡張をしてくれます。ただし、もっと増築したくてもローンの返済が終わっていない場合は続けてお願いすることはできません。

返済が終わる前にさらにお願いしようとすると「ローンの返済が終わっていないのに車内の拡張は引き受けられない」と言われますが、当然ですね。金額を明かさずに作業を完了してしまうのもどうかと思いますが……

ローンの確認方法と支払い方

1.メニューからローンを選択する

ローンは、メニューの中のローンから確認することができます。残りのローン金額と所持金の確認・返済は、いつでもどこでもメニューから行うことができます。わざわざOKモータースにきて返済する必要はありません

2.ローンから簡単に返済!

最低は1000ベルから、5000ベル10000ベルとまとまった額で返済することができます。お金に余裕ができたらコツコツ返済すると良いでしょう。

拡張(増築)のメリットは?

家具を置く場所が増える!

キャンプ場には家具は40個までしか置くことができません。まだ飾りたい家具があるのに……と思ったらキャンピングカーを活用しましょう!

始めは狭いキャンピングカーですが、拡張することで徐々に広くなっていきます。2階もできれば置ける家具の数もさらに増えます。自分オリジナルのキャンプ場作りを楽しむためにも拡張(増築)は欠かせません。

キャンピングカー専用家具が置ける!

家具の中にはキャンピングカーにしか置けない家具もあります。何も拡張していないキャンピングカーはとても狭いので、思うように模様替えができません。家具によっては1つ置いただけでスペースを大きく埋めてしまうものもあるので拡張したほうが良いのは明白です。

キャンピングカーに置くと車のマークがつき、キャンプ場に配置した家具はテントのマークがつきます。「かべがみ」や「ゆか」の家具はキャンピングカー専用の家具です。

ポケ森Pちゃん、ポケ森Pくんの一言

ポケ森Pちゃん
キャンピングカーが広くなると色々なものが置けるよ!( ^ω^ )
ポケ森Pくん
個性豊かなキャンピングカーを作ろう!