【ディンクラ】アシュロットのおすすめルーン/武器と立ち回り方(オーディンクラウン)

アシュロットの基本情報

絶望のバフォメット アシュロット
ジョブ アサシン
レアリティ ★5
推奨ポジション Center
CV 堀江由衣
入手方法 リリース記念プレゼント

悪魔として生まれ、左手の従者によって育てられた。
友達が欲しかったが悪魔の子だと忌み嫌われ、友達ができる事はなかった。森に集まる戦士たちと友達になれないかとそっと近づく。

アシュロットのスキル

スキル1「堕刃の投大鎌」

CT 6秒
効果 遠距離攻撃!

大鎌を投げ、敵1体(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に特殊ダメージを与える。

スキル2「魔界召喚」

CT 17秒
効果 範囲スロウ&弱体化!

特異点を作り出し、範囲内の全ての敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター)をスロウ状態にする。特異点内の対象を自身が攻撃した場合、ダメージが増加する。

特異点内では自身のHPが徐々に回復する。このスキル使用後の通常攻撃は、対象とその周囲の敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に特殊ダメージを与える。

アルティメット「悪魔の三撃」

CT 17秒
効果 3連続のダッシュ攻撃!

 

ダッシュして大鎌で斬り付け、敵1体(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に特殊ダメージを与える。このスキルは3連続で使用可能。

アシュロットの特徴

短いインターバルで使えるスキルが◎

リリース記念プレゼントで獲得できるので使いやすいスキル構成になっています。攻撃ステータスは低いのですがその分、遠距離攻撃やスロウ、自己回復、敵の弱体化など初心者にもなかなか優秀なスキルが揃っているので、序盤攻略に役に立つでしょう。

弱点はルーンでカバー!

アシュロットをメインで使いたい場合はアタックとディフェンスを上げるルーンをセットすることでカバーしましょう。ルーンは30個セットすることができるので、全てセットし育成することでより扱いやすくなるでしょう。

スペシャリティーはSなので、ポテンシャルは高いキャラクターです。

アシュロットの立ち回り方

アシュロットの推奨ポジションはCenterで、コアに一番近いレーンなので非常に重要なポジションです。
耐久もアシュロットはそこそこできるので、Centerにはうってつけのキャラです。

スキル1「堕刃の投大鎌」はクールタイムが短めで、何度も使う事ができるので積極的に使っていきましょう。牽制にも使う事ができます。

スキル2「魔界召喚」はクールタイムは短くないですが、効果がかなり強いので前線をはりたい場所で使うと自然と相手も引くようになります。そこで回復もできるので、非常に強力なスキルです。

Ultimate「悪魔の三撃」は3回までためることができて、長距離でも飛びついて攻撃できる非常に強力なスキルです。このスキルは2段階はためて連発することで真意を発揮するスキルですので、相手の懐に飛びこむ事も考えて確実にキルできる体力まで減らしてから使うようにしましょう。

アシュロットは
1.スキル1、2を駆使してキルしつつ耐久もする万能型を意識するようにしましょう。
2.Ultimateで確実にキルをとるように心がけましょう。
3.草むらを利用して死角からのUltimateが非常に強力です。慣れたら挑戦してみてください。

この3点を意識すれば、デス数を抑えられてキル数をあげていけると思います。
3点目は少し変わった立ち回りになるので、慣れたら挑戦してみてください。

アシュロットのおすすめ武器

1.大魔導師の帽子

大魔導師の帽子

特殊効果でスキルダメージボーナスが発生し、解放段階5で魔力増大のスキルが発動し、スキルダメージボーナスを大幅に発生させることができるので、一番目に装備するのがおすすめです。

2.魔神の剣

魔神の剣

攻撃が上昇し、特殊効果にアタックライフスティール、スキルライフスティール、スキルダメージボーナスがついており、生存率とキルにより特化できるのでキルを狙うキャラにはおすすめです。

3.アサシンダガー

アサシンダガー

移動速度があがり、特殊効果でスキルダメージボーナスが発生するのでアサシンに特におすすめの装備です。

アシュロットのおすすめルーン

ATTACK

打撃のルーン、格闘のルーン

アサシンにしてはATTACKが少し低めなので、Ultimateスキルで確実にキルを狙えるようにATTACKをあげるのがおすすめです。

SPECIALITY

疾風のルーン、詠唱のルーン

耐久値が低いので、被弾しない距離をとれるように疾走のルーンで移動速度をあげるのがおすすめです。
立ち回りに自信がある人は、詠唱のルーンでクールタイムを減らし、Ultimateスキルの回転率をあげるのもおすすめです。

DEFENSE

反抗のルーン、吸魂のルーン

反抗のルーンでATTACKをあげてキルしやすくなるのもいいですが、スキル1は少し離れた位置から攻撃することができるので、吸魂のルーンでHPを回復することでより前線を張ることができるのでおすすめです。

MASTER

マスタールーン[猛攻]

2秒以内に敵キャラの最大HPの25%分のダメージを与えた後、3秒以内にその敵キャラに通常攻撃を命中させると、追加の通常ダメージが発生するこのルーンをつかい、Ultimateスキルからのコンボで確実にキルをできるようにしましょう。

アシュロットのカウンター一覧

調査中

アシュロットのステータス表

 

初期ステータス
HP
攻撃
防御
移動
攻撃速度
射程
最大Lv.30
HP 調査中
攻撃 調査中
防御 調査中
移動 調査中
攻撃速度 調査中
射程 調査中