【ディンクラ】グレイスリリィのおすすめルーン/武器と立ち回り方(オーディンクラウン)

グレイスリリィ

グレイスリリィの基本情報

華麗なる花術師
ジョブ ウィザード
レアリティ ★5
推奨ポジション Sun-Atk
CV 井上喜久子
入手方法 調査中

花を愛し、その人生すべてを花にささげた花魔導師。
更なる魔力の向上には、オーディンクラウン復活時に咲くと伝えられる幻の花が必要だと考え、その花を求めて森を訪れた。

グレイスリリィのスキル

スキル1「茨の迷宮」

CT 15秒
効果 スロウと継続ダメージ!

茨を生み出し、範囲内にいる全ての敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に一定時間毎に特殊ダメージを与え、スロウ状態にする。

茨の範囲から4回続けてダメージを受けた対象はスネア状態になる。

スキル2「野ばらの息吹」

CT 10秒
効果 遠距離から攻撃!

棘付きのバラの花を飛ばし、敵1体(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に通常ダメージを与える。

※このスキルの通常ダメージには、通常攻撃時に発生する装備品の特殊効果が発生する。

状態異常で移動できなくなっている対象に使用した場合、このスキルのダメージは増加する。

スキル3「約束の花園を求めて」

CT 60秒
効果 広範囲の連続攻撃!

魔法の種を連射し、範囲内の全ての敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に通常ダメージを与える。

他の行動を取るとこのスキルは中断される。

このスキルが同一の対象に連続して命中するとダメージが増加していく。

グレイスリリィの特徴

範囲攻撃・状態異常が得意

グレイスリリィは範囲攻撃と状態異常が得意。スキル1で敵をスロウ、もしくはストップ状態にすることが可能で、必然的に前衛の受けるダメージを減らすことができるだろう。

条件次第で高い火力を発揮できる

グレイスリリィのスキルはストップ状態の敵や、連続して攻撃を当てると火力が上昇する。条件が揃わないと高い火力を発揮できないためダメージが安定しないが、条件が揃えば期待以上のダメージを叩き出すことができる。

グレイスリリィの立ち回り方

推奨ポジションはSun-Attackerで、Sun-Supportのキャラと一緒にSunレーンを攻めます。後ろから攻撃することを心がけましょう。

スキル1「茨の迷宮」のクールタイムは15秒でスキル1にしては少し長めですが、相手のスキルに合わせて使う事で相手の動きが速くない限りスネア判定をとることができます。

スキル2「野ばらの息吹」のクールタイムは10秒と短く、積極的に使う事で相手へ警戒させることができます。火力の高いグレイスリリィなので、確実にあてていけるようになると自然とキルもできるようになりますよ。

Ultimate「約束の花園を求めて」のクールタイムは60秒とかなり長く、連発はできないスキルですが、広範囲に連続攻撃をして、ミニオンはもちろん敵の同時キルも狙えるほどの火力と発動数なので、ここぞという場面まで使うのはとっておきましょう。

グレイスリリィは
1.攻撃力は高いので後ろから通常攻撃でしっかり攻撃を入れる。
2.スキル2は連発し、スキル1は相手のスキルに合わせて使う事で効果を発動しやすくなる。
3.Ultimateはここぞという場面までとっておき、使えるようになったからといってすぐに使っては効果が薄い。

この3点を気を付けていれば相手の嫌がるウィザードになることができますよ。
攻撃力は高いキャラですが耐久値は低いので、接近されない様に気を付けるのが大事ですよ。

グレイスリリィのおすすめ武器

1.ディアボロスの弓

ディアボロスの弓

上昇能力値に攻撃速度と移動速度があるので、距離を保ちながら戦うハンターにはおすすめの武器です。
解放段階5で2つの特殊効果を発生させることができ、ダメージを増加させることができるので1番目にセットするのがおすすめです。

2.風魔手裏剣

風魔手裏剣

攻撃が上昇し、特殊効果で誰にいれても腐らないクールタイム減少、アタック防御貫通、スキル防御貫通、というキルを狙うキャラならつけておいて損はない装備です。

3.妖刀ムラマサ

妖刀ムラマサ

攻撃が上昇し、特殊効果でアタックライフスティールがあるので耐久値に不安があるグレイスリリィにはおすすめの装備です。

グレイスリリィのおすすめルーン

ATTACK

打撃のルーン、成長する打撃のルーン

高いATTACKステータスを更に伸ばして、キルをしやすくしましょう。
最終的にステータスの伸びが良いのは成長する打撃のルーンですが、慣れるまでは打撃のルーンがおすすめです。

SPECIALITY

魔力のルーン、成長する魔力のルーン

スキル2のクールタイムが短く、スキルを多く使えるキャラなのでスキルのダメージをアップさせる魔力のルーンがおすすめです。
成長する魔力のルーンだと、初めは少しきついですが後半になればなるほどダメージがアップするので慣れたらこちらにするのもあり。

DEFENSE

黙祷のルーン

推奨ポジションがSun-Attackerなので、DEFENSEのルーンでもスキルのダメージをアップさせるルーンをつけて、より攻撃型にしてキルを狙っていきましょう。

MASTER

マスタールーン[協撃]

2人以上で闘うSunレーンが推奨されているので、味方が攻撃した後に攻撃すると追加のダメージが発生するこのMASTERルーンがおすすめです。

グレイスリリィのカウンター一覧

調査中

グレイスリリィのステータス表

初期ステータス
HP 427
攻撃 43
防御 51
移動 4.40
攻撃速度 0.66
射程 6.23
最大Lv.30
HP 調査中
攻撃 調査中
防御 調査中
移動 調査中
攻撃速度 調査中
射程 調査中