【ディンクラ】アクタイオンのおすすめルーン/武器と立ち回り方(オーディンクラウン)

アクタイオン

アクタイオンの基本情報

宿命の勇神
ジョブ ハンター
レアリティ ★5
推奨ポジション Sun-Atk
CV 櫻井孝宏
入手方法 調査中

遥か昔より続く神の血を引きし者。
しかし、ある時何者かの魔法によって下半身を鹿の姿へを変えられてしまった。アクタイオンは自分の姿を変えた者を探し出し、復讐しようとしている……。

アクタイオンのスキル

スキル1「光明の一矢」

CT 4秒
効果 遠距離から攻撃!

矢を射り、敵1体(キャラクター、ボーン、中立モンスター)に通常ダメージを与える。

※このスキルの通常ダメージには、通常攻撃時に発生する装備品の特殊効果が発生する。

スキル2「鹿脚攻射」

CT 15秒
効果 ダッシュして攻撃!

自身が向いている方向へダッシュし、敵1体(キャラクター、ボーン、中立モンスター)に通常ダメージを与える。

このスキルによって移動しているとき、敵からの攻撃を受けない。

スキル3「千里超えの遠弓」

CT 56秒
効果 直線上に貫通攻撃!

巨大な矢を放ち、直線上の全ての敵(キャラクター、ボーン、中立モンスター)に特殊ダメージを与える。

自身が通常攻撃やスキルを敵(キャラクター、ボーン、中立モンスター、タワー、コア)に命中させると、このスキルに最大10までパワーが溜まる。

パワーが5~9のとき、このスキルを使用すると、パワーをすべて消費して矢を3本放つ。

パワーが10のとき、このスキルを使用すると、パワーをすべて消費して矢を5本放つ。

アクタイオンの特徴

遠距離攻撃のエキスパート

射程がずば抜けて高く、遠距離から安全に敵を殲滅させることができる。とくにスキル3はアクタイオン屈指の必殺技で、画面の端から端まで届く超長距離の攻撃である。

敵の接近に弱い

遠距離キャラの宿命か、敵の接近や囲いに非常に弱い。耐久も高い方ではなく、囲まれると安全地帯まで抜け出すのが困難になる。敵に接近される前に殲滅しよう。

アクタイオンの立ち回り方

アクタイオンの推奨ポジションはSun-Attackerで、味方のSun-Supportと連携しキルを狙っていきます。
長い射程距離を活かして、自分だけが攻撃できる距離で敵のHPを削っていきましょう。

スキル1「光明の一矢」はクールダウンが4秒で発動することが可能なので積極的に使っていきましょう。
ミニオン処理に使っても問題ありません。

スキル2「鹿脚攻射」は敵にダッシュして攻撃するスキルですが、このスキルで移動している間はダメージを受けないので、敵が強力なスキルを使ってきたときに合わせて使うとよけることができます。

Ultimate「千里超えの遠弓」は直線上に貫通攻撃ができるので、出来るだけ敵をまとめて処理をしたい。敵に攻撃を与えるたびにコパワーが1たまり、最大10ためることで撃つ矢の数を増やせるので、クールダウンがそこそこ長い事を考えると最大までためてから使うのがおすすめ。

アクタイオンは
1.スキル1はためらわずに使ってミニオン処理にも使う。
2.スキル2は回避用にとっておく。相手の攻め時を見極めることが大事。
3.Ultimateはパワーを10までためてから使うようにする。

この3点を意識して立ち回る事で、ミニオン数的有利もとりやすく、パワーがたまったアクタイオンには近づきにくくなります。もちろんUltimateでミニオンをまとめて処理することもできるので、攻めるきっかけを作ることができます。

アクタイオンのおすすめ武器

1.神々のお守り

神々のお守り

上昇能力値の項目がかなり多く、誰につけてもほとんど腐らない優秀な装備になっています。

2.妖刀ムラマサ

妖刀ムラマサ

攻撃が上昇し、特殊効果でアタックライフスティールがあるので手数の多く、回避スキルもなく耐久値に少し不安があるアクタイオンにはおすすめの装備です。

3.ディアボロスの弓

ディアボロスの弓

上昇能力値に攻撃速度と移動速度があるので、距離を保ちながら戦うハンターにはおすすめの武器です。

アクタイオンのおすすめルーン

ATTACK

打撃のルーン、連発のルーン

射程範囲がダントツで長いので、安全な位置から攻撃力をあげた通常攻撃を与えるのもいいですし、連発のルーンで手数を増やすのもおすすめです。

SPECIALITY

魔力のルーン

魔力のルーンはスキルによるダメージを上げるもので、スキル1、2ともに攻撃スキルなのでルーンとスキルがマッチしています。
そしてどちらも遠距離からの攻撃になるので、比較的被弾もしにくく、相手と距離を保って攻撃することができます。

DEFENSE

黙祷のルーン

スキルによるダメージを更に黙祷のルーンで上昇させ、よりキルにつなげていくことができます。
射程を活かしたキャラで、スキルが攻撃スキルなのでこのルーンがおすすめです。

MASTER

マスタールーン[協撃]

味方が攻撃した敵に、2秒以内に自分が攻撃すると、追加の特殊ダメージ発生するマスタールーン[協撃]は、複数体で戦うことを得意とするアクタイオンには非常に相性が良いです。
味方の攻撃の後に攻撃するように心がけて、追加ダメージを狙うことができるのでおすすめですよ。

アクタイオンのカウンター一覧

調査中

アクタイオンのステータス表

初期ステータス
HP 427
攻撃 53
防御 51
移動 4.54
攻撃速度 0.60
射程 5.66
最大Lv.30
HP 調査中
攻撃 調査中
防御 調査中
移動 調査中
攻撃速度 調査中
射程 調査中