【ディンクラ】シルヴィアのおすすめルーン/武器と立ち回り方(オーディンクラウン)

シルヴィア

シルヴィアの基本情報

煌めき舞うフェアリー
ジョブ ハンター
レアリティ ★5
推奨ポジション Sun-Atk
CV 皆口裕子
入手方法 調査中

フェアリー族の言い伝えに「オーディンクラウンは世界に災いをもたらすであろう」とある。
「オーディンクラウンを誰の手にも渡してはいけない」
シルヴィアは”輪廻の世界樹”へ駆けつけた。

シルヴィアのスキル

スキル1「グリッターレイ」

CT 5秒
効果 直線上に貫通攻撃!

光の矢を放ち、直線上の全ての敵(キャラクター、ボーン、中立モンスター)に通常ダメージを与える。

このスキルを使用すると、「フェアリーステップ」のクールタイムが解消される。

『自動効果』
シルヴィアは、スキル使用後に短時間、攻撃速度が大幅に上昇する。

スキル2「フェアリーステップ」

CT 10秒
効果 正面にダッシュ!

自身が向いている方向へダッシュする。

スキル3「トゥインクルダンス」

CT 14秒
効果 移動可能な連続攻撃!

光の矢を連続で放ち、命中した敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に通常ダメージを与える。

このスキル中は移動が可能。

このスキルは4回まで使用回数を溜めることができる。

このスキルを使用すると、「フェアリーステップ」のクールタイムが解消される。

シルヴィアの特徴

攻撃に全振りのアタッカー

スキル1を使用するとシルヴィアの攻撃速度を大幅に上昇させることができる。さらに、スキル1はCTが5秒であるため、連続して使用することも簡単であり、通常攻撃の速度を常時上昇させられる。

機動力が高い

スキル2のフェアリーステップは、通常だと10秒のCTが必要になるが、スキル1、もしくはスキル3を使用すると強制で再発動可能な状態にできる。そのため、スキル1とスキル2を組み合わせれば常時高い機動力を実現可能。

反面、耐久に関しては紙装甲である。敵の攻撃を受けると簡単に堕とされるので立ち回りには注意が必要。

シルヴィアの立ち回り方

シルヴィアの推奨ポジションはSun-Attackerなので、初めはSun-Supportのキャラと一緒にSunレーンにいき、キルされないように立ち回りつつキルを狙っていきましょう。
スキル1のグリッターレイがたまったらミニオンに向かって撃ってミニオン数の有利をとるか、敵キャラに向かって撃ち、キルを狙い、敵が急接近するスキルを持っているのなら、スキル2のフェアリーステップは敵が近づいて来たら使うようにしましょう。

そして、Ultimate(Ult)のトゥインクルダンスは移動しながら連続攻撃が可能で、スキルを4回までためることができるので、4回貯めて一気に攻め込むとかなり強い動きができます。
Ultを使うと、スキル2のフェアリーステップのクールタイムがなくなるので、すぐに逃げることも可能です。

シルヴィアの高い攻撃力で敵キャラのHPを減らしつつ、相手の体力がUltの射程圏内に入ったら攻め込み、危なくなったらスキル2で回避、この動きを練習することで1対1も強くなれるので1on1でトロフィーを稼ぐのも楽になります。
まずは、いきなり5on5で戦うのではなく、1on1で練習してからがおすすめですよ。

1.敵キャラとの距離をしっかりと取り、自分だけが攻撃できる距離で戦うとかなり強い。
2.スキル2のフェアリーステップは回避用。接近された時に敵から逃げるように使おう。
3.Ultは4回ためて相手に近づきながら撃つと効果的。危なくなったらスキル2のフェアリーステップで逃げよう。

この3点を中心に立ち回れば、デス数を抑えられ、キル数も徐々に伸びていきます。

シルヴィアのおすすめ武器

1.神々のお守り

神々のお守り

上昇能力値の項目がかなり多く、誰につけてもほとんど腐らない優秀な装備になっています。

2.風魔手裏剣

風魔手裏剣

攻撃が上昇し、特殊効果で誰にいれても腐らないクールタイム減少、アタック防御貫通、スキル防御貫通、というキルを狙うキャラならつけておいて損はない装備です。

3.妖刀ムラマサ

妖刀ムラマサ

攻撃が上昇し、特殊効果でアタックライフスティールがあるので手数の多く、耐久値に少し不安があるシルヴィアにはおすすめの装備です。

シルヴィアのおすすめルーン

ATTACK

打撃のルーン、連発のルーン

最高レベルの攻撃力を更に強化し、更に攻撃的なステータスにすることで敵をキルしやすくなります。スキルを組み合わせる事で通常攻撃の攻撃速度をあげることができるので、非常に強力です。
連発のルーンをつけると攻撃速度があがり、手数が増えるのでおすすめです。

SPECIALITY

疾風のルーン、魔力のルーン

耐久値が低いので、被弾しないために疾風のルーンとスキル2を駆使して相手の射程範囲から逃げましょう。
スキル1は連発が可能なので、魔力のルーンでスキルダメージを強化すると、通常攻撃だけではなくスキルでもよりキルが狙えるようになります。

DEFENSE

反抗のルーン、吸収のルーン

反抗のルーンで攻撃力をさらにあげてキルにつなげるのがおすすめですが、回復手段として吸収のルーンで攻撃を与えつつ体力を回復することで、前線維持がしやすくなり勝利につながります。
1デスが非常に大きいこのゲームにおいてデスしないことはかなり重要なので、自己回復できる能力はあるとかなり有利に立ち回れます。

MASTER

マスタールーン[猛攻]

2秒以内に敵キャラの最大HPの25%分のダメージを与えた後、3秒以内にその敵キャラに通常攻撃を命中させると、追加の通常ダメージが発生するこのルーンをつかい、持ち前の攻撃力を活かしてゴリゴリ敵HPを削っていきましょう。
他の攻撃寄りのマスタールーンは敵が近くにいないと効果が無いので、距離を保ちつつ戦うシルヴィアにはこのマスタールーンがおすすめです。

シルヴィアのカウンター一覧

調査中

シルヴィアのステータス表

初期ステータス
HP 427
攻撃 53
防御 51
移動 4.54
攻撃速度 0.60
射程 5.66
最大Lv.30
HP 427
攻撃 53
防御 51
移動 4.54
攻撃速度 0.60
射程 5.66