【ディンクラ】グリムニルのおすすめルーン/武器と立ち回り方(オーディンクラウン)

グリムニル

グリムニルの基本情報

重戦神
ジョブ タンク
レアリティ ★5
推奨ポジション Night
CV 銀河万丈
入手方法 調査中

異変と共にどこからともなく現れた謎の騎士。
何も語らず戦いに参加し、その目的や正体は一切わからない。ふたりの神はその姿に見覚えがあるようだが……。

グリムニルのスキル

スキル1「戦神の槍振」

槍を振り回し、周囲の全ての敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に通常ダメージを与え、自身のHPを回復する。

回復量は与えたダメージ量に応じて増える。

スキル2「神槍の衝撃」

敵1体(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に突進して、通常ダメージを与え、スタン状態にする。

スキル3「万物の雷」

自身に雷を纏わせ、通常攻撃を行ってきた全ての敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター)にダメージを与える。

このダメージは、自身の防御力に応じて増える。

このスキル使用中は自身の最大HPと攻撃力が上がる。

最大HP増加時には最大HPの増加量と同じ分のHPが回復する。

グリムニルの特徴

戦神名に恥じぬタンカー

スキルによる自己回復のほかに、敵の通常攻撃を受けると雷で反撃するカウンターを備えている。高い耐久力を活かしながら敵の殲滅も兼ねる、強力なタンカーである。

スペシャリティが著しく低い

スペシャリティの値が低く、操作性に難がある。強力な敵が相手であれば、ポテンシャルを最大限発揮して活躍間違いなしのキャラだが、雑魚が相手だと少々過剰気味に。

グリムニルの立ち回り方

グリムニルの推奨ポジションはNightなので、一人で戦い抜く立ち回りが求められます。そのためにも、まずは倒されない&致命傷を負わないことが大前提であり、敵のジャングラーに数的有利を作り出されても倒されないようにする必要があります。
なので、奇襲をまともに受けないように必ず視界の確保はしておきましょう。

スキル1「戦神の槍振」はクールダウンが短く、与えたダメージによって回復する事が出来るのでミニオンにあてて回復していこう。範囲攻撃なので、まとめて処理も可能。

スキル2「神槍の衝撃」は敵に突進してスタンさせることができるので、耐久値の低いウィザードにあててスキル1につなげるとキルにもつながる。
集団戦の時に複数ヒットさせるとかなり有利になるので、確実に当てられるようになっておきたい。

Ultimate「万物の雷」は集団戦の際に非常に強く、自身のHPと防御力を底上げし、さらにその分回復しながら自分に攻撃してきた相手にカウンターで雷を落とすというもの。
1vs1の時に使うよりは、複数敵がいる時に使うようにしよう。

グリムニルは
1.ジャングラーの奇襲に備え、視界の確保を怠らない。
2.スキル1をこまめに使って体力を維持する。
3.スキル2とUltimateは使うところを見極め、無駄に使わないようにする。

この3点を意識して立ち回るようにしましょう。
序盤にデスをしてしまうと試合の流れをもっていかれる可能性があるので、基本的に1人で戦うNightレーンでは倒されないように気を付けましょう。

グリムニルのおすすめ武器

1.魔王の大盾


HPと防御力があがり、解放段階5で発動する睨みスキルが敵の攻撃速度を下げ、同じく解放段階5で発動する威嚇スキルが敵キャラへの通常攻撃に範囲型のスロウを追加する事ができ、味方のキルを手助けすることができるようになりますので、1番目に装備するのがおすすめです。

2.フレイムアーマー


HPと防御力があがり、よりタンクとして仕事ができるようになります。ステータスも高いので、迷ったらいれておいて損はない装備です。

3.アイスアーマー

アイスアーマー
HPと防御力があがり、より耐久にとかできます。
特殊効果にクールタイム減少が発生するので、スキル1を使い攻撃しつつ回復をすることがしやすくなるのでおすすめです。

グリムニルのおすすめルーン

ATTACK

切払のルーン、早業のルーン


元から防御力はかなり高いので、切払のルーンで更に長所を伸ばすと更に倒されにくくなるのでおすすめです。
スキルのクールタイムは短いですが、スキル1が攻撃をしながら回復ができるので、よりスキルの回転率をあげるために早業のルーンをつけるのも良いです。

SPECIALITY

瞑想のルーン


タンクとして耐久力をあげるために、自動回復できる瞑想のルーンをつければより倒されにくくなります。
防御力がトップクラスに高いですが、操作性にやや難があるため敵の攻撃を避けづらいです。なので、瞑想のルーンをつけて避けずとも倒れない、鉄壁に盾になりましょう。

DEFENSE

忍耐のルーン、成長する頑健のルーン


忍耐のルーンによって自動回復できるので、倒されずに前線を維持することが可能になります。
また、終盤で落とされると非常に不利になるため、フォースレベルによって防御力が上がる成長する堅牢のルーンがおすすめです。なれないうちは、堅牢のルーンを装備して安定した防御力で戦うのがおすすめです。

MASTER

マスタールーン[鉄壁]


敵キャラから、ダメージを受けるたびに防御力が増加していき、防御力は最大で30増加する効果を持つこのルーンは、戦闘する時間が長いと有利になっていくので、タンクの強みを活かせるこのマスタールーンがおすすめです。

グリムニルのカウンター一覧

調査中

グリムニルのステータス表

初期ステータス
HP 477
攻撃 58
防御 52
移動 4.67
攻撃速度 0.66
射程 1.41