【ディンクラ】ドッドソンのおすすめルーン/武器と立ち回り方(オーディンクラウン)

ドッドソン

ドッドソンの基本情報

バンダースナッチ
ジョブ タンク
レアリティ ★3
推奨ポジション Jungler
CV 高橋美佳子
入手方法 調査中

”輪廻の樹海”に迷い込んだバンダースナッチ。
そこで何が行われてるかは知らず、またそれを知ろうともせず、ただ無邪気にじゃれる。

ドッドソンのスキル

スキル1「がぶっ」

噛みついて敵1体(キャラクター、ポーン、中立モンスター)にダメージを与える。

このスキルのダメージ量は自身の最大HPに応じて増える。

『自動効果』
自身のHPが減った際に、防御力が上がる。

この効果が再び発生するようになるまでは、しばらく待つ必要がある。

スキル2「ぐわっ」

敵1体(キャラクター、ポーン、タワー、コア、中立モンスター)に飛びついて、投げ飛ばし攻撃を行い、対象に通常ダメージを与る。

対象がキャラクター、ポーン、中立モンスターの場合は後ろに投げ飛ばし、強制移動させる。

スキル3「ごおぉっっ!!」

爪で殴りつけて敵1体(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に通常ダメージを与える。

対象の付近にいる敵5体(キャラクター、ポーン、中立モンスター)にも雷が連鎖し、通常ダメージを与え、スタン状態にする。

このスキルが命中した場合、一定時間、自身の攻撃速度が上がる。

ドッドソンの特徴

敵をスタン状態にし有利な展開を作れる

スキル3の「ごおぉっっ!!」は攻撃対象の近くにいる敵をスタン状態にできる効果をもつ。5体までの制限はあるものの、一時的に有利な展開を作ることができるだろう。

敵の攻撃に弱いタンク

タンクは、仲間の代わりに攻撃を引き受けるのが仕事だが、ドッドソンにいたっては耐久・防御の値がほかのタンクキャラよりも低く、攻撃を肩代わりするのは向いていない。スキル構成がアタッカーに寄っているため、仲間を守ることよりも攻撃に転じた方が活躍できるキャラ。

ドッドソンの立ち回り方

ドッドソンの推奨ポジションはJunglerで、ロールはタンクですがJunglerとして立ち回るのがこのキャラの強い動きになります。
序盤は中立小型モンスターを狩っていき、時折押されているレーンにちょっかいをかけながらドラゴン、ゴーレムの撃破を狙っていきましょう。
スキルは全体的に味方のサポートにかなり向いているので、終盤は味方と連携してキルを狙っていきましょう。一人の時は前線を維持するだけにし、タンクと言えど少し脆いドッドソンなのであまりキルを狙っていく動きは控えめにする方が強い動きと言えます。

ドッドソンのおすすめ武器

1.神々のお守り

神々のお守り

上昇能力値の項目がかなり多く、誰につけてもほとんど腐らない優秀な装備になっています。
どちらかと言えばアタッカーよりのタンクなので、こちらをおすすめします。

2.魔神の籠手

鬼神の籠手

攻撃速度をかなりあげることができるので、Junglerとしてより早く中立モンスターを狩ることができるようになります。

3.ジャングルナイフ(緑)

ジャングルナイフ(緑)

Junglerとして必須の武器な上、ステータスもタンク寄りの上昇項目なのでこちらがおすすめです。

ドッドソンのおすすめルーン

ATTACK

打撃のルーン

中立モンスターの撃破スピードをあげて、敵よりも早くレベルアップを狙っていきましょう。

SPECIALITY

疾風のルーン

マップ移動が多いJunglerですので、疾風のルーンで移動速度をあげ、より柔軟に動き回れるポテンシャルを獲得しましょう。

DEFENSE

吸収のルーン

吸収のルーン

ドラゴンやゴーレムを倒す時は体力がじり貧になりやすいので、こちらのルーンでカバーしていきましょう。

MASTER

マスタールーン[協撃]

最終的には味方と一緒に強力して戦うことになるので、こちらのルーンがおすすめですよ。

ドッドソンのカウンター一覧

調査中

ドッドソンのステータス表

初期ステータス
HP 488
攻撃 57
防御 48
移動 4.67
攻撃速度 0.70
射程 1.41
最大Lv.30
HP 調査中
攻撃 調査中
防御 調査中
移動 調査中
攻撃速度 調査中
射程 調査中