【ディンクラ】ジャックのおすすめルーン/武器と立ち回り方(オーディンクラウン)

ジャック

ジャックの基本情報

ウィルダネスブラックスミス
ジョブ タンク
レアリティ ★1
推奨ポジション Jungler
CV 中田譲治
入手方法 調査中

ジャックのスキル

スキル1「荒踏み」

地面を踏みつけ、範囲内の全ての敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に特殊ダメージを与える。

命中した敵1体毎に、自身の最大HPに応じた量のシールドを張る。

スキル2「抉り出し」

岩盤をぶつけ、直線上にいる全ての敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に特殊ダメージを与え、スロウ状態にする。

スキル3「鉄烈当たり」

突進し、体当たりで範囲内の全ての敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に特殊ダメージを与え、打ち上げ状態にする。

このスキルは、状態異常によって中断されない。

ジャックの特徴

タンクらしい高耐久が魅力

スキル1はヒットした敵の数だけシールドを張ることができる。シールドは自身のHPが増えるほどシールドの耐久値も上がる(要検証)

攻撃よりも味方のサポートが得意

タンクは高い耐久力を活かして戦うのが主となるため、素の攻撃力は低い。スキルには敵を状態異常にしたりシールを張ったりできるものが揃っているため、敵の攻撃をカバーしながら戦うのがセオリー。

ジャックの立ち回り方

ジャックの推奨ポジションはJunglerですが、持ち前の耐久力とスキルを活かして、SunレーンでSun-Supportとして闘うのもかなり強く動くことができます。
スキル1をミニオンに当ててシールドをはり、耐久値を高めます。
スキル2を敵キャラに当ててスロウ状態にし、味方と連携してキルを狙うことができます。
そしてUltimateは突撃して打ち上げ状態にできるので、かなりキルを狙いやすく、連続キルも狙える非常に強力なスキルです。
この強いスキルをもったジャックをJunglerとして動かすのは少しもったいないので、JunglerにそこまでこだわりがなければSunレーンをおすすめします。

ジャックのおすすめ武器

1.魔王の大盾

HPと防御力があがり、解放段階5で発動する睨みスキルが敵の攻撃速度を下げ、同じく解放段階5で発動する威嚇スキルが敵キャラへの通常攻撃に範囲型のスロウを追加する事ができ、味方のキルを手助けすることができるようになりますので、1番目に装備するのがおすすめです。
ジャックのスキル2のスロウ効果と合わせると、非常に相手にしたくないタンクとして活躍する事ができますよ。

2.フレイムアーマー

HPと防御力があがり、よりタンクとして仕事ができるようになります。ステータスも高いので、迷ったらいれておいて損はない装備です。

3.アイスアーマー

アイスアーマー

HPと防御力があがり、より耐久にとかできます。
特殊効果にクールタイム減少が発生するので、スキルが強いジャックと相性がよく、味方と連携してキルを狙いやすくなりますよ。

ジャックのおすすめルーン

ATTACK

切払のルーン、早業のルーン

切払のルーンで防御を更に伸ばすと倒されにくくなるのでおすすめです。
早業のルーンでスキル回転率をあげることで戦いやすくなるので、早業のルーンもおすすめです。

SPECIALITY

瞑想のルーン

タンクとして耐久力をあげるために、自動回復できる瞑想のルーンをつければより倒されにくくなります。
倒されないことが何より大事なので、瞑想のルーンで前線をより維持できるようになりましょう。

DEFENSE

忍耐のルーン

忍耐のルーンによって自動回復できるので、倒されずに前線を維持することが可能になります。

MASTER

マスタールーン[鉄壁]

敵キャラから、ダメージを受けるたびに防御力が増加していき、防御力は最大で30増加する効果を持つこのルーンは、戦闘する時間が長いと有利になっていくので、タンクの強みを活かせるこのマスタールーンがおすすめです。

ジャックのカウンター一覧

調査中

ジャックのステータス表

初期ステータス
HP 514
攻撃 62
防御 58
移動 4.67
攻撃速度 0.65
射程 1.41
最大Lv.30
HP 調査中
攻撃 調査中
防御 調査中
移動 調査中
攻撃速度 調査中
射程 調査中