【ディンクラ】アクセルのおすすめルーン/武器と立ち回り方(オーディンクラウン)

アクセルの基本情報

ブレイズマーセナリー アクセル
ジョブ ファイター
レアリティ ★3
推奨ポジション Jungler
CV 朴璐美
入手方法 ガチャ

優しく仲間思いだったが、ある戦いで大切な仲間を守れず自分の無力さに絶望する。
その日から「この世は力がすべて」と自分に言い聞かせ傭兵としての道を歩む事を選んだ。

アクセルのスキル

スキル1「フレイムブラスト」

 

CT 13秒
効果 扇状の範囲攻撃!

扇状に炎を飛ばし、範囲内の全ての敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に通常ダメージを与える。

このスキルは4回まで連続で使用可能で、連続して使用すると徐々に威力が上がっていく。

スキル2「ランチャーストライク」

 

CT 10秒
効果 突撃して打ち上げ!

剣を突きながら突進し、直線上の全ての敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に通常ダメージを与え、打ち上げ状態にし、防御力を下げる。敵キャクターに命中した場合、その場で突進が止まる。

アルティメット「エクスランチャー」

 

CT 78秒
効果 猛ダッシュして打ち上げ!

敵キャラクター1体を猛ダッシュで切り上げ、対象と範囲内の全ての敵キャラクターに通常ダメージを与え、打ち上げ状態にする。

このスキルは、状態異常によって中断されない。

アクセルの特徴

広範囲攻撃で敵を一掃!

スキル1は四方向へ扇状の範囲攻撃が可能で、周囲に集まった敵を一掃できるのが嬉しいポイント。ほかのスキルも複数の敵を一気に倒すことができるため、優秀なアタッカーだと言えるでしょう。

敵を一時行動不能にできる

アクセルはスキルで敵を打ち上げ状態にできる点が◎。打ち上げられた敵は移動・通常攻撃・スキルの使用ができなくなり無防備な状態になります。ほかキャラクターの遠隔攻撃で追撃すれば敵を一気に倒すことも!

さらにアルティメットスキルは状態異常になった場合も中断されることなく敵を攻撃できるので、状態異常付与をしてくる敵にも有効なキャラクターです。

アクセルの立ち回り方

アクセルの推奨ポジションはJunglerなので、Jungleに行って中立モンスターを狩り、序盤のレベルアップを狙っていきましょう。
他のレーンが押されている場合は要素を見に動き、スキルでミニオンの数を減らすなどでサポートしましょう。
持ち前の攻撃力を活かして、敵のJunglerよりも早くドラゴンやゴーレムを倒すのがとても強力な動きです。倒せるレベルにまで到達したら味方と連携し撃破を狙いましょう!

アクセルのおすすめ武器

1.神々のお守り

神々のお守り

上昇能力値の項目がかなり多く、誰につけてもほとんど腐らない優秀な装備になっています。
特殊効果がファイター向けなので、一番目に装備するのがおすすめです。

2.魔神の籠手

鬼神の籠手

攻撃速度をかなりあげることができるので、ファイターにおすすめの装備になっています。

3.ジャングルナイフ(赤)

ジャングルナイフ(赤)

Junglerとして必須の武器な上に、攻撃力をあげることもできるのでロールがファイターで推奨レーンがJungleのアクセルにはぴったりな装備です。

アクセルのおすすめルーン

ATTACK

打撃のルーン

攻撃力をあげて、中立モンスターを効率よく倒せるようにしましょう。

SPECIALITY

疾風のルーン

移動することが多いJunglerなので、疾風のルーンを使う事で試合運びもしやすくなります。

DEFENSE

反抗のルーン

攻撃力を底上げし、ドラゴンやゴーレムの先手撃破を狙いましょう。

MASTER

マスタールーン[協撃]

最終的に味方と一緒に行動することになるので、こちらのマスタールーンで効率よく効果を発揮していきましょう。

アクセルのカウンター一覧

調査中

アクセルのステータス表

初期ステータス
HP
攻撃
防御
移動
攻撃速度
射程
最大Lv.30
HP 調査中
攻撃 調査中
防御 調査中
移動 調査中
攻撃速度 調査中
射程 調査中