【ディンクラ】ゴールドの入手方法と効率のいい稼ぎ方(オーディンクラウン)

ゴールドの稼ぎ方

ゴールドとは

ゴールド

ゴールドはゲーム内で入手できる、いわばゲーム内通過である。クエストをクリアしたり装備品を売却することで入手できる。ゴールドはキャラクターや装備品と交換するのに使用し、その価値は無償ジュエルよりも高いといえる。

ゴールドの入手方法

装備品を売却する

レアリティ 売却価格
★1 5ゴールド
★2 15ゴールド
★3 600ゴールド
★4 3000ゴールド
★5 6000ゴールド

レアリティによる売却の内訳は表の通り。★3から入手できるゴールドが爆発的に増える。しかし、★3以降の装備はガチャからしか入手できないのが難点。

クエストをクリアする

クエストクリア時のゴールド

クエストをクリアするとゴールドを入手できる。チャプター5までは10ゴールド、チャプター6から100ゴールドになる。効率を求めるのであればチャプター6以降がオススメ。

バトルで勝利する

バトルで勝利すると50ゴールド入手できる。バトルで入手できるゴールドには制限があり、1日10回まで。10回勝利すれば合計で500ゴールド入手できるため、毎日10回はバトルでの勝利を目指そう。なお、勝利数のリセットは深夜0時。

ログインボーナスで入手する

毎日ログインすると2日に1回、100ゴールドが入手できる。メインの稼ぎとはならないが、タダでもらえるものなので貰っておこう。

ガチャでキャラクターがダブる

レアリティ 入手できるゴールド
★3 1000
★4 5000
★5 10000

ガチャで1度入手したキャラクターを再度入手するとゴールドを入手できる。対象はキャラクターが解放される装備を引いたときであり、通常の装備をダブらせてもゴールドには変換されない。また、入手できるゴールドはレアリティが高いほど多く入手できる。

効率のいいゴールドの稼ぎ方

1.チャプター6-2を周回する

6-2を周回する

チャプター6以降は入手できるゴールドが100に増える。チャプター6以降のクエストを消化しても入手できるゴールドに変化はないため、スタミナの消費が一番少ないチャプター6を周回するのがオススメ。クエストは途中でイベントが入るが、2番目のクエストは会話のスキップが少なくてすむ。

2.★3以上の装備を売却する

ガチャで入手できる★3装備は性能が低くバトルで使用する機会は少ない。持っていても宝の持ち腐れとなるので、ジャングル武器以外は売却してゴールドに変換してしまうのがお得。なお、ジャングル武器は中立モンスターを狩るときに役立つ。誤って売却しないように注意しよう。

3.バトルで毎日10回勝利する

バトルで勝利すれば50ゴールド、10回勝利すれば1日で500ゴールドにもなる。勝利をするのは簡単なことではないが、1on1で立ち回りと装備をしっかり見直せば10回勝利するのは難しいことではない。