【ディンクラ】3on3宿命の雪山で勝つための立ち回り(オーディンクラウン)

3on3宿命の雪山とは

宿命の雪山の解説

3on3宿命の雪山はクエスト専用MAPである。味方3人、相手3人で戦闘を行い、先に相手のコアを3つ破壊した方が勝ち。時間経過で入手できるフォースストーンが他のクエストに比べて多く、わずか数分でレベル10に達する。キャラの成長が早いため強力な装備を装備していけば、短時間でステージを制覇するのも容易い。

戦闘中はコアのターゲット取りに注意したい。敵キャラを狙うつもりでコアをターゲットしてしまうこともよくあり、一手差し違えるだけで不利な状況になる。

マップ構成

正方形状のステージで規模は狭い。タワーは配置されてなく、マップ状にコアが3つ配置されている。ホームで回復を行うことができるが、このステージではコアが破壊されるとクエスト失敗となるため、なるべく引き返さずに前線で戦えるようにしよう。

勝つための立ち回り

味方を盾にして戦う

敵の攻撃が激しく1人で戦おうとすると必ず袋叩きにあう。クエスト開始後は味方は下のコアへ向かうため、できればプレイヤーもそちらのコアに向かうようにしよう。

HPの少ない敵を狙う

現HPの少ない敵はもちろん、ハンターやウィザードといった最初から最大HPが低い敵も狙い目。タンクやファイターは耐久力が高く時間がかかりやすい。

フォースバーストで押し切る

1人でも相手を倒すことができれば、後はそのままフォースバーストで押し切ることも可能。最初が肝心であるため、逆に相手に押し切られないように自チームの退却には十分注意しよう。

コアへの攻撃は最後

敵がいる最中にコアへの攻撃は命取りとなる。画面を連打していると一番近くの対象をターゲットするため、コアの近くにいるときはターゲトアイコンを使用して的確に敵を狙うようにしよう。すべての敵を排除し、周囲の安全を確認できてからコアへの攻撃を行う。