【ディンクラ】リルクルのおすすめルーン/武器と立ち回り方(オーディンクラウン)

リルクル

リルクルの基本情報

勇敢なる光のエルフ
ジョブ ハンター
レアリティ ★5
推奨ポジション Sun-Attacker
CV 三瓶由布子
入手方法 未実装

光の丘で暮らすエルフの射手リルクル。

ある時一人のフェアリー族が彼の元を訪れる。

「共にオーディンクラウンを守ってほしい」と伝えられたリルクルは、正義感から彼女と一緒に”輪廻の樹海”へと向かった。

リルクルのスキル

スキル1「マーキングショット」

CT 10秒
効果 範囲攻撃&射程上昇!

爆発する魔法の矢を放ち、範囲内の全ての敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター、タワー、コア)に通常ダメージを与える。

このスキルが命中した場合、一定時間、自身の通常攻撃の射程が伸びる。

スキル2「ローリングダイブ」

CT 19秒
効果 緊急回避!

 

上空に飛翔し、着地時に範囲内の全ての敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に特殊ダメージを与える。

飛翔中は、敵の攻撃を一切受けない。

飛翔中に移動可能。

飛翔中は自身の移動速度が増加する。

アルティメット「エルフバースト」

CT 53秒
効果 敵を弾き飛ばす!

 

魔力の塊をぶつけ、範囲内の全ての敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター)を弾き飛ばし、特殊ダメージを与える。

リルクルの特徴

バランス重視のハンター

攻撃特化のシルヴィアと比較して、リルクルはステータスがバランスよくまとまっている。瞬間火力の面ではシルヴィアに劣るが、範囲攻撃、緊急回避を使いこなすことであらゆる局面に対応できる。

特殊ダメージがメイン

スキル2、スキル3は敵に特殊ダメージを与えるスキルとなっている。装備やルーンを整えるときはスキルダメージボーナスを考慮するといいだろう。

リルクルの立ち回り方

リルクルの推奨ポジションはSun-Attackerで、Sunレーンで味方と協力しキルをとるのが仕事となっています。
基本的に遠距離キャラの前にSupportキャラであるタンク等が前線をはってくれるので、安心して遠距離攻撃を行う事ができます。

スキル1「マーキングショット」はクールタイムが短めで、範囲内の敵にダメージを与えるスキルなのでミニオン処理にかなり有利にたてます。
更に、スキル使用後は攻撃範囲が広くなるので使えるようになったらすぐ使って、通常攻撃につなげるというのが基本的な使い方になります。

スキル2「ローリングダイブ」はクールタイムは少し長めですが、奇襲にも回避にも使える万能スキルです。シルヴィアのスキル2「フェアリーステップ」に少し似ていますが、攻撃にも使えるのは便利といえます。ですが、基本的には回避用と考えて問題ないです。

Ultimate「エルフバースト」はクールタイムがかなり長いですが、ヒットさせた敵を大きくノックバックする効果をもつので、相手の前線を一気に後退させることができます。
守りにも攻めにも使える非常に強力なスキルですが、味方の攻撃するタイミングで使ってしまうと味方のスキル無駄になってしまうこともあるので、味方のスキルの特徴やクールタイムを考えて使っていきましょう。

リルクルは
1.スキル1を使ってから通常攻撃を行う。
2.スキル2は基本的には回避用、しっかりと相手の攻め時を見極めて回避しよう。
3.Ultimateの使用は慎重に。使うタイミングを間違うと攻め時を失ってしまい、逆に攻め込まれる可能性もある。

この3点を意識して通常攻撃を主体として立ち回れば、相手をじわじわ削ることができ、相手にとって嫌な動きが可能となります。
非常に強いキャラなので、入手できた際は積極的に練習していきましょう。

リルクルのおすすめ武器

1.雷神の剣

雷神の剣

リルクルを獲得する時に入手できる装備である雷神の剣は、上昇するパラメータも良く、攻撃速度と移動速度が上がる貴重なものとなっている。
解放段階5で攻撃に範囲攻撃が追加され、10秒1度という高頻度で発動することから汎用性が高く、遠距離攻撃を行うキャラに装備させるとかなり強力です。

2.ディアボロスの弓

ディアボロスの弓

上昇能力値に攻撃速度と移動速度があるので、距離を保ちながら戦うハンターにはおすすめの武器です。
雷神の剣と合わせて攻撃速度をさらに上げることで、長い射程を活かした戦い方をすることができます。

3.風魔手裏剣

風魔手裏剣

攻撃が上昇し、特殊効果で誰にいれても腐らないクールタイム減少、アタック防御貫通、スキル防御貫通、というキルを狙うキャラならつけておいて損はない装備です。

リルクルのおすすめルーン

ATTACK

打撃のルーン、連発のルーン

射程範囲が広いので、打撃のルーンで攻撃力をあげてもよし、連発のルーンで攻撃速度をあげるのもありです。
装備で攻撃速度を十分に補えている場合は打撃のルーンがおすすめです。

SPECIALITY

疾走のルーン

スキルで回避することは可能ですが、より前線復帰や機動力をあげるために疾走のルーンをつけて移動速度を速くするのがおすすめです。

DEFENSE

反抗のルーン

攻撃力を底上げし、よりキルを狙えるようにしましょう。

リルクルのカウンター一覧

調査中

リルクルのステータス表

初期ステータス
HP 427
攻撃 53
防御 51
移動 4.40
攻撃速度 0.67
射程 6.23
最大Lv.30
HP 調査中
攻撃 調査中
防御 調査中
移動 調査中
攻撃速度 調査中
射程 調査中